スポンサード リンク

ベリーダンスって元々



ベリーダンスって元々は売春婦が客に体を品定めさせる為のダンスと聞いていますが...

ベリーダンスって元々は売春婦が客に体を品定めさせる為のダンスと聞いていま
すが。
それって本当なのでしょうか?
日本でそのダンスを習っている方はその事実を知って習っているのでしょうか?

どうやら違うようです
ほとんどのダンスの起源は神への奉納である場合が多く、このダンスも例外ではないようです

後にオスマントルコに征服されたり、イスラムが興るにつれて、そのような見られ方をしたようですね

アラブやハワイの女性が腰を振るダンスを見て人はなぜ喜ぶのですか?

アラブやハワイの女性が腰を振るダンスを見て人はなぜ喜ぶのですか?



近頃はレゲエダンスという
フランス座の踊り子さんもまっつぁおな
青少年が狂喜するダンスが白昼堂々とおこなわれているのに
ナニをいまさらベリーダンスやフラダンスごときデ喜ぶひとがいますかね



最近は、どちらかというとレィザーラモンHGの腰の動きの方が、ググっときます。

ベリーダンス、ポールダンスとはどういうものですか????????

ベリーダンス、ポールダンスとはどういうものですか????????


ベリーダンスは古くからある中近東の腰振りダンスです。トルコとエジプトの観光地で容易に遭遇します。ナイトクラブの名物で、サウンドはかなり高度、歌は演歌のようにコブシが効いてたりします。ハワイのフラダンスも腰振りですが、ベリーダンスとは全然違う感じです。

ポールダンスはかなりさいきんのもので、真っすぐにたったポールを中心に、絡み付いたり廻ったりする動きが中心おのやはりセクシーさを見せる踊りです。使われるサウンドはさまざま。

ダイエットにいいのはレゲエダンスで、非常に高度な動きが要求されます。

ベリーダンスで、腰が細かく震えるような動き、アレどうやってるんでしょう??? ...

ベリーダンスで、腰が細かく震えるような動き、アレどうやってるんでしょう???
息止めて力入れて・・・・
ってあそこまで早く震えさす事できませんヾ(- -;)

知ってる方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。

・・・鍛錬と、練習でしょう。
ダンスの類は、みんなそうみたいですね。バレエなんかでも。

エジプト、カイロでナイル河観光ディナーショウでベリーダンスがあって、踊り子さんに手を引かれて仕方なくステージの方行きましたが、あんなもん、一見の観光客にできるかい!!・・・ですわ。

運動不足なので、ダンス(フラかベリーダンスかフラメンコかバレエ)をならって、...

運動不足なので、ダンス(フラかベリーダンスかフラメンコかバレエ)をならって、ストレス解消したいのですが、
仕事の休みが不規則で、仕事のある日は残業も多く、決まった時間に通うのはムリです。
全くの初心者でフリータイムで習える場所、できれば、遅い時間でもやっているところ、そんな虫のいい話はないとは思いますが、新宿〜国分寺のあいだぐらいに、もしあって、ご存知でしたら、教えてください。

大体のカルチャーセンターやバレエ教室では、九時か十時には閉まってしまいます。一時間はレッスンが続きますから、遅くても八時か九時開始になるでしょうから、残業の日はレッスンはできないでしょう。
予定が不規則な場合はチケット制を利用すると良いと思います。大体三ヶ月に十回分とかですが、その度に支払う制度もあります。
私はカルチャーセンターに行っていた時は三ヶ月有効のチケット制、お教室に通っていた時は一回毎でした。


ベリーダンス(エジプト舞踊)とフラダンス。どちらが激しい踊りですか?どちらも...

ベリーダンス(エジプト舞踊)とフラダンス。
どちらが激しい踊りですか?
どちらも腰をフリフリしますよね?
どちらが艶っぽい踊りですか?

ベリーダンス→アラブ・トルコ・エジプト方面の踊り。ベリーとは【おなか】という意味です。

フラダンス→ハワイ方面で踊られています。

ベリーダンスの方が優雅かつ妖艶で,激しい踊りですよ。
やってみれば激しさが分かります。
腰を振るだけでなく,腰でアクセントつけたり腰を横8の字・縦8の字にしたり
腕をスネークウェーブにしたり,ラーシャ(腰を震わせながら歩いたり)もあります。
更に,回転もあります。
ダンスの使用する小道具も剣・ミニシンバル・ベール・ショールなど色々あります。



ベリーダンスは腸内にかなり良いですよ。
便秘解消・生理痛が軽減しますよ。
ベリーダンスの方が激しいですね。

ベリーダンスって,どんな踊りなんですか? ちょっと妖艶そうなイメージがあるので...

ベリーダンスって,どんな踊りなんですか?
ちょっと妖艶そうなイメージがあるのですが・・・(^^)


元はエジプトやアラブ・トルコなどのハーレムダンスだったみたいです。
世界三大美女のクレオパトラも踊った事があるとか。

ベリーとは“おなか”という意味らしく、女性独特のウエストラインをくねらせて妖艶に踊ります。
衣装もハーレムらしいですよね。
このベリーダンス。便秘・下痢・生理痛など絶大な効果があるみたいです♪おまけにウエストはすっきり。

踊ってみると結構難しいですよ〜。



チャーリーズエンジェルでキャメロンとルーシーが踊っているやつです。何かエジプト?イラン?アラブ?系な。。
ごめんなさい、実は詳しくは知りましぇーん!

中東諸国の女性が、ベリー(おなか)を出して踊る踊りです。
日本でもベリーダンスの教室がありますし、中東料理を出しているレストランだと週末はベリーダンスのショーがあるところもありますよ。
下手をすると自分も踊りの輪に引っ張り込まれますが・・・。

もともとは、王様のひざの上などで踊り、
性欲を満たすためのダンスだったとか聞いたことあります。

飛んだり跳ねたりはしないけど、身体をくねらせてかなりハードは踊りですよ。
剣や小さいシンバルみたいな物・布など小物を使った踊りもあります。

ベリーダンスってなんだか不潔に感じてしまうのは、真面目すぎでしょうか?なんだ...

ベリーダンスってなんだか不潔に感じてしまうのは、真面目すぎでしょうか?
なんだか習っている女性が頭悪そうに見えてしまいます。自分も興味はあるんですけど・・・

不潔だと思う理由にもよりますが
真面目だとは思いません
偏見を持っているだけだと思います。

ま、私はベリーダンスはしませんケド。

ベリーダンスや、アラビアンナイトなんかにでてくるあの艶やかな踊り(名前はなん...

ベリーダンスや、アラビアンナイトなんかにでてくるあの艶やかな踊り(名前はなんていうのかな?
)を
みたいのですが、日本でみれますか??


踊りの名前が「ベリーダンス」です。

ベリーダンスはアラブ・中東諸国を発祥の地とする民族舞踊をベースとし、
アメリカやヨーロッパでショーダンスとして発達してきました。
現代のベリーダンスは、エジプト系、トルコ系、トライバル、ニューエイジと
4つに大別されます。
トライバルとはジプシー系の民族舞踊で衣装も化粧も独特で、
ニューエイジとはアメリカナイズされた現代風のベリーダンスを意味します。

日本でも教室等がたくさんあってインストラクターが不足するほど
ベリーダンス人口は増加しているそうです。

ベリーダンスショーは日本でも見れますよ。主に、
(1)トルコ・エジプト料理等の中近東諸国料理専門店で行われる
ベリーダンスショー
(2)各教室が行うイベント
等を探すと簡単に見つかります。
検索サイトで「ベリーダンスショー ○○(都市名)」とかで検索すれば
出てくると思います。

ベリーダンスですよね・・・。

お教室もありますし、探せばどこかで見れると思いますよ。

新聞広告にもたまに乗ってますよ。

探してみてください。

トルコ・エジプトに行ったとき、ベリーダンスのショーを見ました。イスラムの国で...

トルコ・エジプトに行ったとき、ベリーダンスのショーを見ました。
イスラムの国では宗教的に女の人が肌をさらすのは禁止されていますよね。なぜベリーダンスはあんなに肌を出してセクシーに踊ってもOKなのでしょうか?ベリーダンスの意味や成り立ちなどもご存知でしたら教えて下さい。


あのダンスは、異教徒達のものです、おもに ジプシ−達の踊りです、ですから 大昔から 続いているものです ジプシ−は、そのダンスなどで 生活している人達が今もいます!

午後の紅茶のあややCM。あれでベリーダンスって言うの? それらしい衣装着て、ただ...

午後の紅茶のあややCM。
あれでベリーダンスって言うの?
それらしい衣装着て、ただ腰振ってるだけでは?

ベリーダンスは難しいからあんな小娘には簡単に踊れません。
だから、ベリーダンスっぽくしてみただけのただのダンスです。
衣装はあれはあれでかわいいと思ったけど。



いいんだよ。ダンスのCMでもないんだから…。ケチつけたらドラマの中の職業とかきりがない。

たしかベリーダンスって腹ダンスという意味だったような気がしました・・・・・

つーかこのCM途中あややの腰の部分映るよね。
ダンスがそーゆーのだからって言われりゃそれまでだが別にいらないショットでしょ。

ベリーダンスと言うジャンルでお勧めのアーティスト教えてください。

ベリーダンスと言うジャンルでお勧めのアーティスト教えてください。


お勧めのアーティスト等は良く分からないのですが、ちょっと気になったので書き込ませて頂きました。
…ベリーダンスは音楽のジャンルではなくてダンスの種類ではないでしょうか?
腰をくねらせて踊る、すごくセクシーなダンスのことだと思います。

違っていたら申し訳ありません。
ベリーダンスについてのページを見つけましたので良かったらご覧下さい。


ハワイのフラダンスとアラブのベリダンスどちらを習ってみたいですか?

ハワイのフラダンスとアラブのベリダンスどちらを習ってみたいですか?


ベリーダンス!

フラダンスはおばちゃんって感じがする。



ベリーダンス♪。・・・・・・・・・・・・・・・・横浜7♪

ダンスの種類って以下以外にどんなものがありますか? ヒップホップ、バレエ、ベ...

ダンスの種類って以下以外にどんなものがありますか?

ヒップホップ、バレエ、ベリーダンス、フラメンコ、社交ダンス、フラ・・・

教えてください!!

・・・・・フォ―クダンス・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コサックダンス、日本舞踊、モンキーダンス、
ゴーゴー、・・・・・・・・・


盆おどり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランバダとか?????????
。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、ベリーダンスっぽいhip hopを耳にする事が多いんですが、僕はジャンル分け...

最近、ベリーダンスっぽいhip hopを耳にする事が多いんですが、
僕はジャンル分けが下手で情報も持っていないんで、質問なんですが、
こういう音楽ってネットで調べるにはどういう単語で調べると良いでしょうか?

後、代表的なアーティスト,
名曲も教えて下さい。

よろしくお願いします。


多分、レゲトンの事をおっしゃっているのではと思います。
下のサイトに情報が出ているのでご覧下さい!

もし、お探しのジャンルがレゲトンでなければ、
「ショーン・ポール」で検索してみて下さい。
こちらはレゲエですが、ベリーダンスっぽいHIP HOPと言えなくもありません。

ベリーダンス

ベリーダンス

都内で週末にベリーダンスの無料体験をやっているところを知りませんか?
また、ベリーダンスを習っている方・習っていた方、いかがでしたでしょうか?
あまり詳しく知らないので教えていただければ・・・と思います。

こんにちは。
はじめまして。
都内ではないのですが・・・ベリーダンスを習っているので少しお話させていただきますね。

私はもうじき習い始めて1年になります。
見た目は激しくなくどちらかといえばゆったりして優雅な踊りなので「私にもできそう」と思ったのですが、
最初のレッスンは「ええええ?全然先生みたいに動かない〜」っていう感じで翌日は筋肉痛(笑)
無駄な動きが多かったんでしょうね。

でも、レッスンの間は、本当に「自分のことに集中できる」んですね。
レッスンが終わったあとの爽快感!!そこにハマってしまいました。
動きは練習すれば、緩やかながらできるようになっていきます。
ず〜っと体育の通知表「2」だった私が、初めて体を動かすことを楽しいと思えるものです。

もちろんベリーダンスは衣装も魅力的ですよね。
ナイスバディには程遠いのですが、衣装を着ると気分も盛り上がります。

私はすっかりベリーダンスの虜です♪

素敵な教室や先生、そして仲間と知り合えることも大事になってくると思いますので、
いいところが見つかるといいですね!!

ベリーダンスの教室

ベリーダンスの教室

ベリーダンスに興味があるのですが、札幌で
ベリーダンスの教室やっているところ知りませんか?
検索してもあんまりないのでどこがいいのか分かりません。

札幌なのでよく分かりませんが
無料動画でベリーダンスレッスンがあるんですよ、知ってました?
私もトライしてみましたがあまりにもむずかしくて残念ながら教室探しをあきらめてしまいました。
あなたも一度お試しになってはいかが?



ベリーダンスダイエット,ベリーダンススクール,ベリーダンス名古屋,ベリーダンス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。